【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のタンゴ男性です。(ツイストターン~アウトサイドスイブル)

こちらは男性のページです。 男性はアウトサイドスイベルでホールドを使ってしっかりリードしよう。 また、コントラチェックで女性の頭を遠くに飛ばす時に自分の頭は前に出ないように後ろへ置いておこう。 そうすると、安定感が出てしっかりリードできます。…

8月のタンゴ女性です。(ツイストターン~アウトサイドスイブル)

いらっしゃいませ~ こちらは女性のページです。 女性は最初のセイムフットランジに入るときに、ボディが落ちないようにしっかり右足で立つようにしましょう。 またコントラチェックは下半身を安定させてビシッとネックアクションを決めよう それではこちら…

8月の課題はタンゴです。(ツイストターン~アウトサイドスイブル)

みなさん、こんにちは 早くも8月に入るということですが、あまりにも時間がたつのが早く更新が遅れてしまいすいません… な~んて言い訳している暇があったら先に進みましょう 今月のテーマはタンゴです。 暑い夏になっていますが、こちらも熱いタンゴで負け…

8/8(木)はフリーダンス!

来たる8/8(木)13:00~14:00は時計台前スクールでフリーダンスを開催します たまに時計台前スクールに来て、楽しく踊って見ませんか 詳しくはホームページをご覧ください(^o^)/ http://www.k5.dion.ne.jp/~sato_ds/top_frame.htm

7月25日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目

みなさん、こんにちは 今日は少し曇り空で比較的気温も低いようですね ただ、湿度が高いので動くとちょっと暑いかな… ダンスで一汗かいてすっきりしましょう タンゴ 今日はカーブのまとめです。 タンゴウォークでカーブする時は ①前進は左へ、後退は右にカー…

7月18日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは 昨日くらいからさわやかな風の吹く北海道らしい夏になって来ました 今朝もさわやかな(ちょっと寒いかな?)風の中歩いてきました これからまた暑くなると思うのでつかの間の涼しさなんでしょうか? タンゴ 今日もカーブの練習をしました…

7月11日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは 暑い日が続きますが、体調など崩していませんか? ダンスのときも水分補給をしっかりして、熱中症などにならにように気をつけましょう タンゴ 今日もウォークのカーブをレッスンしました。 前進のウォークは左にカーブします。 後退ウォ…

7月4日 タンゴ~1   クイックステップ~4

みなさん、こんにちは 今日は昨日とうって変わってきれいに晴れましたね。 こう目まぐるしく天気が変わると、何を着ていいやらなやみそうですが、僕はいつも同じでいいのでので悩みません(YシャツにネクタイでOKだからね) でもこんな天気も逆に楽しんで、…

7月の男性(クイック:V6~ハイホバー)です。

こちらは男性のページです。 最初にV6に入るときには左足を使って女性をリードしましょう。 また、ホイスクは下半身とホールドを使ってゆっくりPPになります。 Thr7manQ 続いて後半です。 ペンジュラムスイングはボディが落ちないように気をつけて 女性にボ…

7月の女性です。(クイック:V6~ハイホバー)

こちらは女性のページです。 まずは前半のV6のあたりです。 ここはカウントに注意して踊るようにしましょう。 特にスローカウントは速くならないように気をつけて 最後のホバーもゆっくり踊りましょう。 Thr7ladyQ そして後半はペンジュラムスイングがありま…

7月の課題はクイックステップ(V6~ハイホバー)とタンゴです。

みなさん、こんにちは 今日から7月ですね。 つい最近まで寒いな~と思っていたのに気付いたら夏! 時計台スクールでもすっかりクーラーが活動するようになりました。 今月は暑い夏に負けないように、クイックステップで熱く踊りましょう! (ペッパーポット…