【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらは男性のページです。

こちらは男性のページです。 男性はアウトサイドスイベルでホールドを使ってしっかりリードしよう。 また、コントラチェックで女性の頭を遠くに飛ばす時に自分の頭は前に出ないように後ろへ置いておこう。 そうすると、安定感が出てしっかりリードできます。…

こちらは女性のページだよ!

いらっしゃいませ~ こちらは女性のページです。 女性は最初のセイムフットランジに入るときに、ボディが落ちないようにしっかり右足で立つようにしましょう。 またコントラチェックは下半身を安定させてビシッとネックアクションを決めよう それではこちら…

12月はタンゴだぜ~!!

みなさん、こんにちは 早くも12月に入るということですが、あまりにも時間がたつのが早く更新が遅れてしまいすいません… な~んて言い訳している暇があったら先に進みましょう 今月のテーマはタンゴです。 情熱のタンゴですが、過去のブログを見たらちょう…

11月24日 タンゴ クイックステップ4回目

みなさん、こんにちは 寒さもチョット和らぎましたが、これからまた少しずつ寒くなってきますね。 そういえば昨日のカミナリは凄かったようですね 僕も一瞬起きたような気がしますが、すぐ寝てしまいました… なので、どれくらい激しかったがはあんまり覚えて…

11月17日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは とうとう雪が降りましたね 午後には溶けてしまいそうですが、結構積もりました… 道を歩く時は気をつけましょうね タンゴ 今日は『ベーシックリバースターン(べニーズクロスターン)』を中心にレッスンしました。 前回足の向きを進行方…

11月10日 タンゴ クイックステップ 2回目

みなさん、こんにちは 今朝教室に来たら机の上にタイ焼きの大群がいました 一匹づつラップされていてなぜかみんな左向きにされていました。 なんか、泳いでるみたい… なんとなく面白かったです さて今日もレッスンして行きましょう。 タンゴ 今日もタンゴの…

11月3日 タンゴ クイックステップ 1回目

みなさん、こんにちは 今日も小春日和の良い天気ですね。 今日地下鉄に乗っていたら中学生が沢山いたり、でも全体的にはすいてる? 教室まで来て分かりました。 今日は『文化の日』なんですね~ すっかり休日と言う事を忘れていました ダンスも文化なので楽し…

11月のクイック男性です。

こちらは男性のページです 男性はテレマーク、テレスピンのときに女性をしっかりリードしましょう。 具体的には女性との入れ替わりに注意します。 テレマークでは最初に女性を交代させて次に自分が向こう側に回ります。 テレスピンでも最初に女性を通して、…

11月クイックステップ女性です。

女性の皆さん、いらっしゃいませ~ クイックステップは音楽が速いですが、ポイントを押せれば場地理踊れますよ 女性はテレスピンのときやペッパーポットのときは足をすばやく動かしましょう。 だから、あんまり大きな歩幅で進もうと思うと間に合いません あ…