【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月はタンゴとクイックステップです。

みなさん、こんにちは いよいよ7月ですね。 夏の暑さをタンゴとクイックステップでふきとばそう!! タンゴはバックオープンプロムナードのところです。 タンゴ3 クイックステップは最後の部分です。 クイックステップ4

6月30日 クイックステップ4回目 ワルツ8回目

みなさん、こんにちは 今日もすっかり夏ですね。 気持ちいい汗をかいて楽しく踊りましょう。 クイックステップ まずはベーシックからです。 今月は重心の位置に注意しています。 男性も女性も重心を前において踊ります。 ただ、身体が前に傾くつまり「前傾」…

6月23日 クイックステップ3回目 ワルツ7回目

みなさん、こんにちは 今日は朝から夏になりましたね。 暑いながらも爽やかな感じでいい汗かきました! クイックステップ まずはベーシックからです。 今月は体重を少し前において踊ることをレッスンしています。 クイックは素早い足さばきが大事です。 その…

6月16日 クイックステップ 2回目 ワルツ 6回目

みなさん、こんにちは 先週はものの見事に(?)ブログ更新を忘れました。 みなさん、すいませんでした… というわけで、こちらをご覧になって楽しんで下さい。 ではまた明日~ Enjoy Dancing

タンゴ5 男性 ツイストターン~ロンデ

コチラは男性のページです。 男性はツイストターンのときにしっかり軸を作りましょう 右足を後ろにかけてツイストしたら解くときに背骨がぶれないようにね。 あと、ロンデのときは右足を使ってリードするんだよ。 上半身はリードというより女性の動きをフォ…

タンゴ5 女性 ツイストターン~ロンデ

コチラは女性のページです。 女性のポイントはツイストターンです。 まずはカウントがSQQ”S”QQです。 真ん中の”S(スロー)”をしっかりとりましょうね あと、ファーラウェーウィスクではネックの向きに注意 3歩目(右足前進)で左に向きます。 忘れないでね …

タンゴ5 ツイストターン~ロンデ

今回は、『タンゴ』です。 前回はコントラチェックからドラグまでやりましたね。 その続きにつながるので、しっかり覚えてね 1.(PPから)ツイストターン SQQSQQ 2.ファーラウェーウィスク SQQQQ 3.スピン QQQQ 4.ロンデ~PP SQQS 今回は回転系で難…

6月9日 クイックステップ1回目 ワルツ5回目

みなさん、こんにちは 今日は雨降りになりましたね。 最近は一雨ごとに緑が濃くなってきますね。 植物にとっては恵みの雨ですね。 クイックステップ まずはベーシックからです。 クイックステップは素早い動きが特徴のダンスです。 足型はワルツに似ています…

6月はクイックステップ2とワルツ3です。

みなさん、こんにちは 今年ももう6月ですね。 初夏のはずがなんか寒い… でも負けずにダンスしましょうね。 今月はクイックステップとワルツです。 クイックステップ2 ワルツ4 おたのしみに~

6月2日 ワルツ4回目 スローフォックストロット8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日は一気に寒くなりましたね。 風も強いので気を付けましょう! ワルツ まずはベーシックからです。 今月は滑らかなスイングについてレッスンしています。 カウント1でのライズは大変良くなってきました。 ウィーブは回転が多いので…