【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日も雨が降りそうな感じです。 クイックでは暑いけど頑張りましょう。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月は速い部分のフットワークをレッスンしています。 シャッセやロックで閉じる時は スピードがあります。 …

6/16 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は晴れたり雨が降ったりと忙しいです。 ちょっと待てば雨を避けることができそうです。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月は軽快なフットワークをレッスンしています。 クイックは音楽やステップが速いので あ…

6/9 クイックステップ ワルツ(6月分レッスン1回目)

みなさん、こんにちは 今日は風邪も少しおさまり爽やかな空気です。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 クイックは音楽が速くステップもワルツやスローに比べて 速いことが多いと思います。 そのためワルツなどと同じくらいの丁寧さで踊ると …

6/1 ワルツ スローフォックストロット (5月4回目)

みなさん、こんにちは 今日は少し寒いくらいですね。 風邪をひかないようにしましょうね。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は回転のタイミングをレッスンしています。 1歩目はまっすぐ進んで 2歩目以降に回転します。 これにより勢いをつけて…