【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のクイックステップ男性です。

コチラは男性のページです。 男性はPPで走るときに左の腕がしっかり前に向いているようにしましょう。 女性のほうに入るとダイレクション(進んでいく方向)が曲がってしまうよ また最後のステップホップで女性を前にリードしてクローズドポジションに戻るよ…

11月のクイックステップ女性です。

こちらは女性のページです。 今回はPPから走っていくところがポイントです PPは男性の後ろに位置するので子のポジションをキープして走っていくのが大事 最後のスッテップホップでクローズドポジションに戻るよ。 ではコチラをどうぞ Thr1107ladyQ

11月の課題はクイックステップです(^-^)/

皆さん、コンニチハ 今年も11月に入り、残りも2ヶ月になりましたね。 寒くなってきましたが、風邪などひかないように気をつけましょうね さて今月の種目はクイックステップです。 今月はあの有名なビューッと走っていくバリエーションを練習します。 リズ…

10月25日 クイックステップ ワルツ 4回目(まとめ)

みなさん、こんにちは いきなりですが、『寝相アート』って知っていますか? 寝ている赤ちゃんや動物を使ってアートを作ることらしいです。 その画像はコチラ 何とも言えないかわいさですね~ 朝のニュースでやっていたので紹介してみました。 『寝相アート』…

10月18日 クイックステップ ワルツ 3回目

みなさん、こんにちは めっきり朝晩が冷えるようになってきましたね。 朝布団から出るのがちょっと大変になって来ました でも、ダンスで元気に楽しみましょうね クイックステップ 今日も『ランニングフィニッシュ』をレッスンしました。 回転量はだいぶスム…

10月11日 クイックステップ ワルツ 2回目

みなさん、こんにちは 今日はあいにくの雨模様ですね 出歩くには大変ですが、たまに雨を眺めながら過ごすのもいのでは クイックステップ まずはベーシックです。 今日はランニングフィニッシュをレッスンしました。 これはランニングライトターンの後半と、…

10月4日 クイックステップ ワルツ 1回目

みなさん、こんにちは 今日は秋晴れの良い天気ですね。 さわやかな自然の風を感じながらのレッスンでした さあ、今日からクイックステップとワルツです。 クイックステップ まずはベーシックからです。 ベーシックは基本的にワルツに似たフィガーが多いので…

10月の男性≪ワルツ≫です。

こちらは男性のページです。 男性はスウェーチェンジのときに右に入らないようにしましょう。 左の脇を伸ばしますが右の脇は折れないように要注意 ここが折れると次がうまくいかないよ あと、ツイストターンのときは男性が中心です。 自分の背骨をしっかり立…

10月の女性(ワルツ)です。

こちらは女性のページです。 女性のポイントは『スウェーチェンジ』です。 このときに回転しないように気をつけてくださいね ポイントはわき腹を使ったシェイプのチェンジですよ あと、ツイストターンした後は左足からでます。 男性の周りを歩いてきれいなラ…

10月はワルツです。(ターニングロック~スウェイチェンジ)

みなさん、こんにちは 今週からはクイックステップとワルツになりますネ 今日はワルツの課題のステップをお知らせします。 動画も見てちょっと予習してみてくださいね 10月に挑戦するのは… 1・ナチュラルスピンターン 123 123 2.ターニングロック…