【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は久しぶりに寒くなりました。 春の気配はありますが、まだ油断はできませんね。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月はジグザグとティプルシャッセです。 ジグザグではヒールターンの後に 一回ロアをします。 …

2/18 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は朝雪が降りましたが 激しくはならなくて助かりました。 荒れているところもあるようで 少し心配です。 〜クイックステップ 〜 まずはベーシックからです。 今月はジグザグのところです。 女性はヒールターンをしたとに 左膝を少…

2/11 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は建国記念日で祝日でした。 地下鉄が空いていて びっくりしました。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今日はジグザグのところです。 女性はヒールターンをした後 もう一度ロアします。 通常はヒールターンの後ラ…

2/4 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日も朝は寒かったですね 窓も凍ってあかなかったです。 〜クイックステップ 〜 まずはベーシックからです。 ランニングフィニッシュでは 回転しながら進んでいきます。 このときに回転ばかりに意識がいくと 体がずれてしまいます。 …