【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日 タンゴ クイックステップ 4回目

みなさん、こんにちは 最近は良い天気が続いてイイ気分ですね。 自分も今日の天気のようにハツラツと生きていきたいものです。 さて、今日の復習です。 ≪タンゴ≫ 今日は『プロムナードポジション』の形をレッスンしました。 プロムナードからは女性も男性も…

11月18日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは 今日は久しぶりに晴れの日になりましたね。 2週連続で雨だったので、イイ気分です でも、日に日に寒くなるので風邪に気をつけましょうね ≪タンゴ≫ 前進ウォークの時にかかとが早く離れないように注意しましたね そのためには足を閉じ…

11月11日 タンゴ クイックステップ 2回目

みなさんこんにちは 今週もなんか雨降りでスッキリしないですね… 夕方外に出たら雨は降っていませんでしたが、だいぶ冷え込んでいましたよ 風邪などひかないように気をつけてくださいね ≪タンゴ≫ 前進ウォークで『かかとを離すのを遅らせる』事に注意しまし…

11月4日タンゴ クイック 1回目

皆さんこんにちは。 更新遅くなりすいません。 早速復習にはいりましょう! 今日は都合により携帯からの更新ですので地味ですがご了承下さいm(_ _)m 《タンゴ》 タンゴはライズのないダンスです。 だからウォークするときもほかのダンスとは少し違うよ。 前…

11月の女性はコチラ!!!

コチラは女性ページです。 ペンジュラムスイングは、あまり上に跳ばないようにしましょう。 女性はヒールが高いので床につきやすいです。 ヒールをつくとちょっとドタドタした感じになってしまうよ できるだけヒールを床に着かないようにして軽快に踊りまし…

11月の男性はこちら!!

コチラは男性のページです。 ペンジュラムスイングをするときは、移動しないように注意してね その場でバランスを取りながら軽快にやりましょう あんまり上に跳んだらだめだよ。 足首やひざをやわらかく使ってくださいね それではコチラを参考にしてください…

11月の課題はコレ!!

みなさん、こんにちは 今日は雨が降ったり晴れたりと落ち着かない天気ですね 私もさっき歩いているときにザーっときた雨に降られました… 今日は傘が必要ですね さて、早くも今月は11月です。 今月は『クイックステップ』に挑戦しますよ では、まずは課題の…