【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のクイックステップ復習するのは…

こんにちは! 2月は久しぶりにクイックステップが入ります。 内容は前回の復習デスね。 こちらのページで確認して下さいね。 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 前回のクイックステップ Enjoy Dancing

2月のワルツ 男性です。(ターニングロック~ランジ)

こちらは男性のページです。 男性はスウェーチェンジのときに右に入らないようにしましょう。 左の脇を伸ばしますが右の脇は折れないように要注意 ここが折れると次がうまくいかないよ あと、ツイストターンのときは男性が中心です。 自分の背骨をしっかり立…

2月のワルツ 女性です。(ターニングロック~ランジ)

こちらは女性のページです。 女性のポイントは『スウェーチェンジ』です。 このときに回転しないように気をつけてくださいね ポイントはわき腹を使ったシェイプのチェンジですよ あと、ツイストターンした後は左足からでます。 男性の周りを歩いてきれいなラ…

2月の課題はワルツです。(ターニングロック~スピン~ランジ)

みなさん、こんにちは 今週からはクイックステップとワルツになりますネ 今日はワルツの課題のステップをお知らせします。 動画も見てちょっと予習してみてくださいね 2月に挑戦するのは… 1・ナチュラルスピンターン 123 123 2.ターニングロック(…

1月16日 ワルツ2回目 スローフォックストロット6回目

みなさん、こんにちは 今日は少し寒いですが、きれいに晴れて取っても気持ちのいい朝でしたね。 こういう日は家の中からみると会ったかそうだなと思って外に出ると意外と寒いんですよね… 皆さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね。 ワルツ まずは…

1月9日 ワルツ1回目 スローフォックストロット5回目

皆さん、明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。 今年1回目のサークルは穏やかな晴れの日に当たって良かったです 幸先がいい感じがしますね 今年も楽しく頑張りましょう ワルツ まずはベーシックからです。 ワルツは回転と進行が一…

1月の男性~スローフォックストロット(ロンデ~ナチュラルファーラウェー)

コチラは男性のページです。 男性はトラベリングコントラチェックでしっかり右足に立ってPPにリードします。 流れるとオーバースウェーがうまくいきませんよ ファーラウェーリバースからチェンジオブダイレクションは左回転が続きますので継続して回転してい…

1月の女性~スローフォックストロット(ロンデ~ナチュラルファーラウェー)

コチラは女性のページです。 ドロップオーバースウェーはバックバランスにならないように注意しましょう 右足にしっかり乗ってひざを緩めます。 あと、チェンジオブダイレクションはライズしないで低いままです。 それではこちらを見てくださいね Thr1101lad…

1月の課題はスローフォックストロットです。

みなさん、新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今年も体調に注意して、楽しいダンスライフを過ごしましょう さあ、今月はスローフォックストロットですね。 今月の課題はドロップオーバースウェーからの続きです… ・ロンデ …