【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コチラは2012年1月の男性のページです。

コチラは男性のページです。 男性はバックするとき、女性にボディを与えながらバックしましょう。 そうすると、女性はバランスが保ちやすいです。 また、ロンデのリードは右足を使って女性の右足を上に上げるようにしましょう。 まわそうとして腕を使うと女…

コチラは2012年1月女性のぺーじだよ!

コチラは女性ページです。 女性のポイントは前進するときのフットワークです。 ヒールから出るところがいくつかあるのでしっかり足を使ってヒールから前進しよう またロンデのときは左足のひざを緩めて行いましょう。 それではコチラをどうぞ Wed5ladyF

2012年1月はスローフォックストロットです。

みなさん、こんにちは 新年が近づいてきましたが、もう準備は済みましたか? 僕も大掃除を終えてあとは少しお買い物をするぐらいかな? さて、2012年の最初は『スローフォックストロット』です。 (ベーシックの続きから) ・リバースウェーブ SQQSQQ ・…

12月22日 スローフォックストロット タンゴ 4回目

みなさん、こんにちは 今日もなかなかの寒さですが元気に過ごしていますか? この週末はまた寒くなるようなので、あったかくして過ごしましょう それではレッスンに行きましょう スローフォックストロット 今日はひざの使い方に注目しました。 先週は壁を押…

12月15日 スローフォックスとロット タンゴ 3回目

みなさん、こんにちは 年末も近づいてきましたが、大掃除は進んでいますか? 教室も少しずつですが大掃除をし始めています。 毎年恒例なのがブラインドの掃除です。 いろいろ試しましたが、やっぱり一枚ずつ吹くのが早いようです… 何事も『地道』がいちばん…

12月8日 スローフォックストロット タンゴ 2回目

みなさん、こんにちは みなさん、元気に過ごしていますか? この前の月曜日はすごい吹雪でしたね 場所によっては風速30メートル近くもあったようです。 今年は本当にびっくりするような気候が続きますね。 まだ、雪が少ないですがこれからドカッときても大…

12月1日 スロー&タンゴ 1回目

みなさん、こんにちは 昨日の夜は道が凍ってピカピカになってましたね(^^;) 今朝は少し溶けてますが、足元は滑るので注意してね ダンスの姿勢で歩けば大丈夫 ~スローフォックストロット~ 今日はカウントS(スロー)での進み方をレッスンしたよ。 前進すると…