【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちは10月の女性です!

コチラはレディースルームです 女性はテレマーク&テレスピンでのヒールターンがポイントですね。 しっかり後退することが大事です。 後退しないでいきなりまわろうとすると、体がねじれちゃいますよ。 ヒールターンで足をそろえるタイミングをしっかり覚えて…

10月の男性です!

コチラは男部屋です 男性のポイントは左ボディと左アームの使い方です。 左回転なので左サイドを開いていくように使いましょう。 右で抱えてしまわないように注意しようね それではコチラをどうぞ Wed5man.AVI

10月の課題です!

みなさん、こんにちは 早くも10月の足音がしてきました。 いよいよ秋本番です。 スポーツの秋を堪能しましょう 今月はワルツです。 前回はサイドロックまでやっているので、ちょっと復習もかねてランニングスピンターンからレッスンします。 (ランの続きから…

9月29日 ワルツ スローフォックストロット 4回目

みなさん、こんにちは 先週は寒かったけどまた温かくなってきてイイ感じですね やっと北海道らしい季節になったので少しでも長く続くと良いですね。 大雪山ではもう紅葉が進んでいるみたいです写真はコチラ さて今週もまとめに行きましょう ワルツ 今日はボ…

9月22日 ワルツ スローフォックストロット 3回目

みなさん、こんにちは 昨日からの台風一過では交通の乱れや大雨などのニュースがたくさんありましたね 今年は本当に例年にない自然の脅威が多く来ます。 自分もまた備えを改めて、準備しようと思います。 関係ないですが、小学生のころは『台風一過』を『台…

9月15日 ワルツ スローフォックストロット 2日目

みなさん、こんにちは 9月も半ばになりだいぶ涼しくなってきましたね。 ただ、今日もなんとなく空模様が怪しい… もしかしたらまたなのかな~と言うような感じです。 みなさん、傘を忘れないでね ワルツ 今日は「プロムナードポジション(PP)」の時のボディ…

9月8日 ワルツ スローフォックストロット 1回目

みなさん、こんにちは 今日は久々のお天気で良い気分ですね。 でも、少し暑くなりそうです 北海道でも『残暑』という言葉が使われるようになりそうですね 今月も暑さに負けずに楽しく踊りましょう ワルツ 今月はボディのポジションとその作り方でしたね。 最…

9月の男性です

~コチラは男性のページです~ 男性はセイムフットランジからピクチャーが続くときに女性のバランスに注意しよう。 女性は片足で立っているので、そのバランスをサポートするようにね それでは、コチラをどうぞ Thr1109Fman

9月の女性です。

コチラは女性のページです 女性はPPからホバークロスに入るときにポジションの変化に注意しましょう。 ホバークロスのときはレフトサイドポジションといってお互いの左サイドがコンタクトします。 普段あんまり出てこないけど、しっかり覚えよう また、ステ…

9月の課題です~♪

みなさん、こんにちは 今日は台風が来ていると予報がありましたが、意外と晴れましたね ただ、にわか雨があったりと相変わらず落ち着かない天気でしたね 僕も、夕方のにわか雨に降られてしまいました ほんのちょっとの間でいたが『ぬれねずみ』になってしま…

9月1日 スローフォックストロット タンゴ 4回目≪8月分≫

みなさん、こんにちは 早くも9月に突入しましたね。 暑さももうすぐなくなってしまうのでしょうか そういえば本州の方は台風が来ているようですね。 僕の実家は埼玉なのでちょっと心配です スローフォックストロット 今日はスローもまとめでした。 後退する…