【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 ワルツ スローフォックストロット 1回目

みなさん、こんにちは 明日からいよいよゴールデンウィークに入って行きますね。 どこかに旅行に行ったり、美味しい物を食べたりと計画があるのでしょうか? お出かけの時は気をつけて下さいね。 また、お暇な方はダンスしましょう ワルツ 今日はワルツの『ラ…

5月のジェントルマンです。

こちらはジェントルマン(?)のページです。 男性はファーラウェーからクローズドポジションに戻るときに左足を使って女性を回転させましょう。 その後、シャッセロールは男性が軸になります。 だから、あんまり大きい歩幅にならないように気を付けてね。 …

5月の女性です。

こちらは女性のページです。 女性は最初のヒールターンを綺麗に回ってくださいね。 足をそろえる感覚がしっかりあると良いと思います。 その後回転を継続してファーラウェーになります。 ではこちらをどうぞ Thr5ladyF

5月はこれです!

みなさ~ん、こんにちは いよいよ5月になりますね。 しかしながら今年はなかなかあったかくならないですね。 先日東京にレッスンを受けに行きましたが、札幌よりだいぶ暖かいですが例年より気温は低いそうでう 早くぽかぽか陽気にならないかな~ さあ、今月…

毎日杯で1,500万円余りを被災地に!!

4月17日(日)に毎日杯争奪全道ダンス選手権大会がありました。 その時に東日本大震災向けに全道の教室などから集まった義援金などと共に北海道のダンス団体から被災地に寄付されました。 全道の皆様からの義援金 ¥3,093,515 当日の観客の皆様…

4月21日 スローフォックストロット タンゴ 4回目

みなさん、こんにちは とうとうこのブログも見て下さった方々が2000人を超えました 毎回見ていただいている方、たまたま見た方色々だと思いますがこれからも一所懸命続けていきたいと思っています。 よろしくお願いします ただ、最近知ったのですが自分…

4月13日 スローフォックストロット タンゴ 3回目

みなさん、こんにちは 今日は暖かくて良かったですね。 教室もほとんど暖房を入れていませんが、快適でした。 こんな日が続くと気分も良いしエコだし言う事ないですね。 スローフォックストロット 今回のテーマは『ボディを前後に使うこと』でしたね。 みな…

4月7日 スロフォックストロット タンゴ 2回目

みなさん、こんにちは いよいよ本格的に新年度になりましたね。 木曜サークルもリニューアルし新しいメンバーを迎えました。 マイパートナーの『さとこ先生』です これからは一緒に踊ったり女性の観点からレッスンにも参加してもらう予定です。 より充実した…