【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 ワルツ スローフォックストロット 4回目 (まとめ)

みなさん、こんにちは 今日はめずらしく土曜日のレッスンでした。 バスや地下鉄などの時間が違ったのでちょっと戸惑ったかたもいたかな? 来週からは、普通どおり木曜日のレッスンになりますのでよろしくお願いします ワルツ 今日はスイングのまとめでした。…

9月20日 ワルツ スローフォックストロット 3回目

みなさん、こんにちは 毎日暑い日が続くのでもうそれを書くのもちょっと飽きてきました。 そこで、『今日は何の日?』ということで調べてみると… マゼラン、初の世界周航に成功(1522年) だそうです。 500年近く前に世界一周するのって大変だったん…

9月13日 ワルツ スローフォックストロット 2回目

みなさん、こんにちは 今日はスッキリと晴れて良い気分ですね。 まだ、ちょっと蒸し暑さがありますが、少しずつ空きが近づいている気がします。 さあ今日も楽しく踊りましょう ワルツ 今日もスイングの注意点をレッスンしました。 カウント3でロアしたら、…

9月6日 ワルツ スローフォックストロット 1回目

みなさん、こんにちは 今日はひさびさに涼しい朝になりました。 ここ最近の暑さは50年ぶりとか100年ぶりとかそういうレベルのめずらしさだとか? 北海道で『残暑』なんて言葉を使うなんてビックリでざんしょ ↑ これで一段と涼しく(というか寒く…)なり…

9月の男性です。

コチラは男性のページです。 男性はトラベリングコントラチェックでしっかり右足に立ってPPにリードします。 流れるとオーバースウェーがうまくいきませんよ ファーラウェーリバースからチェンジオブダイレクションは左回転が続きますので継続して回転してい…

9月の女性です。

コチラは女性のページです。 ドロップオーバースウェーはバックバランスにならないように注意しましょう 右足にしっかり乗ってひざを緩めます。 あと、チェンジオブダイレクションはライズしないで低いままです。 それではこちらを見てくださいね Thr1101lad…

9月はスローフォックストロットです。

みなさん、こんにちは 今年も9月に入りました。 はやいですね~ 北海道でもなかなか暑い日が続いていますね。 体調に注意して、楽しいダンスライフを過ごしましょう さあ、今月はスローフォックストロットですね。 今月の課題は… ・ロンデ SQQ ・ウィーブ Q…