【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月23日 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今朝の地震はちょっとびっくりしましたね 突然ぐらっときて(地震は常に突然ですが…)テレビをつけたら岩手で震度5程度の地震とのニューズが… 津波などは対してなかったようですが、まだまだ注意が必要ですね。 僕も玄関に食糧と懐中電…

6月16日 クイックステップ ワルツ 3回目

みなさん、こんにちは この前の日曜日に東京の武道館で日本インターがありました。 結果は無念の最終予選… でも、落ち込んでるひまもなく明日は北海道インターだ 気合いを入れて踊るぞ~ みなさん、応援してね クイックステップ クイックは足を引き寄せると…

6月9日 クイックステップ ワルツ 2回目

みなさん、こんにちは ここ数日は暑くなってきましたね 先週のブログを見たら『まだ寒くてストーブ付けて…』みたいな話を書いていました。 1週間で変わるもんですね。 体調を崩さないように注意して下さいね クイックステップ 今日はナチュラルターンの時の…

6月2日 クイックステップ ワルツ 1回目

みなさん、こんにちは 今日はちょっと風が強くて寒いですね 昨日の夜も寒くてストーブつけそうになりました 風邪も流行ってるようなので皆さん気をつけましょうね クイックステップ 今日は足を閉じるところをレッスンしました。 足を閉じるのは… ・シャッセ …

6月の『ワルツ』男性です。

こちらは男性のページです。 男性はスイッチバックのときに女性を引かないようにしましょう。 しっかり大きなサークルを保ってね あと、ランニングフェザーのときはアウトサイドなので少し横に進むような感じだよ。 女性を押さないように では、コチラをどう…

6月の『ワルツ』女性で~す

コチラは女性のページです 女性はロックアンドランジのときにしっかりすすんで、男性の向こう側まで進みましょう。 また、ランニングフェザーは後ろ向きでちょっと難しいけどバランスを前に保ち進みましょうね ではコチラをどうぞ Thr1106ladyW

6月の『ワルツ』バリエーションです

みなさん、こんにちは いよいよ6月に入りましたね。 今月はクイックステップとワルツです。 ワルツのバリエーションは… 1.(PPから)ロックアンドランジ 12&3 123 2.スイッチバック 123 3.シャッセ トゥ ライト 12&3 4.アウトサイド…