【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11/4 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは。

 

今日は久しぶりに晴れました。

 

すっきりとした空は気持ちがいいですね。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

べニーズクロスはその名の通り

ウィンナーワルツがもとにあります。

 

でもタンゴで踊る時はスウェーをかけないようにしましょう。

 

両足を寄せる時にシュッと回るようにすると

綺麗に回れると思います。

 

バリエーションはファーラウェーウイスクからです。

 

ここも回転が連続しますが、

水平なまま踊ることを心がけてください。

 

 

クイックステップ

PPから走るところをレッスンしました。

 

ステップホップをするとクローズドポジションになるのが

通常ですが、今回はPPのままです。

 

男性もPPのままリードしましょう。

 

また女性も右を向いたまま踊るようにしてください。

 

習慣で左向きになるのはわかりますが、

がんばって右向きのままいきましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing