【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11/2 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

11月に入りました。

 

少し寒いですが、穏やかないい季節です。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

タンゴは体重をかける位置が足の裏の真ん中くらいです。

 

このときかかとの前方に体重をかけるように思うと

いいとおもます。

 

男性の場合はヒールが大きいので前半分くらいを意識します。

 

女性は細いでのヒールに乗ればいいです。

 

ただヒールの位置はかかとの一番後ろではありません。

 

シューズを横から見るとわかりますが、

意外と前の方にあると思います。

 

この位置を想像して乗るようにするとうまく行くと思います。

 

クイックステップ

今日は新しい部分です。

 

ペッパーポットは2回あります。

 

前進と後退の両方があるので

普段使わない方も頑張って覚えましょう。

 

またアウトサイドで踊る部分が多いので

体の向きに注意が必要です。

 

少し斜めにすることで綺麗なポジションを

作ることができるでしょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing