【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2月14日 クイックステップ ワルツ 2回目

みなさん、こんにちは
 
1か月のご無沙汰でした。
 
みなさん、お元気でしたか?
 
今日からまた頑張って行きますので、よろしくお願いします
 
クイックステップ
ベーシックは『アウトサイド』についてレッスンしました。
 
アウトサイドにステップするときには準備の動作が必要です。
 
進む方向に対して、体を45度斜めに向けましょう。
 
左が前で、右が後ろの斜めですよ。(逆にならないようにね
 
このからだの向きをアウトサイドに出る1歩前に作ることで、ステップが出やすくなりますよ。
 
バリエーションはロケットでビューンと走るのを復習しました。
 
PPから出るときの最初の送り足でボディを加速することがポイントです
 
女性は右足、男性は左足ですね。
 
そうすると、途中であせらなくても音楽にノって踊れますよ
 
ワルツ
こちらは最初にホールドを大きくすることに注意しました。
 
そのために男性も、女性も頭を少し左に動かします。
 
そうすることで、お互いの頭が離れて大きなラインができますよ。
 
特に女性は後ろにいってしまうとバランスが悪くなるので左に使うことを忘れないようにしましょう
 
また、今日は続きを覚えました。
 
(サイドロックから)
・ファーラウェーリバース 1&23
 
テレマーク 123
 
・テレスピン &123
 
・スローアウェーオーバースウェー 123 123
 
です。
 
まずステップを覚えたので、来週から詳しくレッスンしていきますよ
 
ではまた来週
 
Enjoy Dancing