【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月9日 クイックステップ1回目 ワルツ5回目

みなさん、こんにちは

今日は雨降りになりましたね。

最近は一雨ごとに緑が濃くなってきますね。
イメージ 1

植物にとっては恵みの雨ですね。

まずはベーシックからです。

クイックステップは素早い動きが特徴のダンスです。

足型はワルツに似ていますが、速さが違うので注意が必要です。

速く動くためには、重心を少し前にすることがポイントですね。

ワルツより少し爪先に近いところに置きます。

そうすると動きが軽くなります。

バリエーションは前回やったV6のところです。

今日はステップの復習をしました。

来週詳しくレッスンしまする。

ワルツ

今日はランニングフェザーです。

女性は後ろに走っていきますね。

1&2とバックしたら、左足の上にしっかりとライズします。

これで回転の軸ができます。

そのまま右足を引き寄せてから、ランニングスピンターンには入ります。

引き寄せがないと足が内側に入りません。

男性は女性の軸を崩さないように注意します。

右手を動かさないようにして、女性の脇を通り抜けます。

この動きの差により、素早いスピンを作りますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing