【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

1月14日

1月14日はこんなことをやりました!


ベーシック…ワルツ



スピンターンやシャッセ、ウィーブなど3歩目で両足が開いて終わるステップがありますよね。


その時は”3”の足はあんまり大きくステップしないようにして下さいね。


目安は肩幅くらいがいいでしょう。


そうすると、その後の”1”が大きく進めますよ。




バリエーション…スローフォックストロット



続きのステップを練習しましたね。


ティプルシャッセ~スピン~ロンデ~オープンテレマーク


ティプルシャッセはカウントが”SQ&Q”はやいので要注意です。


そのあとの”ロンデ”の時、女性はあまり足を上げずに、床の上で円を描くようにやるときれいです!!


男性はロンデはしませんが、右足でリードした後しっかり体を右に回すことで、女性をリードしましょう。



以上簡単な注意点でした。



これからこのように少しずつ書いていきたいと思います。


ではまた。ハッピーダンスィング!