【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2013-11-28から1日間の記事一覧

12月の男性(ツイストターン~ファーラウェーウィスク)です。

コチラは男性のページです。 男性はツイストターンのときにしっかり軸を作りましょう 右足を後ろにかけてツイストしたら解くときに背骨がぶれないようにね。 あと、ロンデのときは右足を使ってリードするんだよ。 上半身はリードというより女性の動きをフォ…

12月の女性(ツイストターン~ファーラウェーウィスク)です。

コチラは女性のページです。 女性のポイントはツイストターンです。 まずはカウントがSQQ”S”QQです。 真ん中の”S(スロー)”をしっかりとりましょうね あと、ファーラウェーウィスクではネックの向きに注意 3歩目(右足前進)で左に向きます。 忘れないでね …

12月はタンゴです。(ツイストターン~ファーラウェーウィスク)

みなさん、こんにちは 今週で11月も終わりです。 今年もあと1ヶ月ですね。 雪も降ってきましたがダンスをして楽しく過ごすのが一番 ということで今月の課題です。 今回は、『タンゴ』です。 前回はコントラチェックからドラグまでやりましたね。 その続き…

11月28日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目

みなさん、こんにちは 今朝は雪が結構降りましたが、大丈夫でしたか? うちのそばでは道路工事が始まっていて雪の中大変そうでした 風邪引かないようにしてほしいですね。 みなさんも、足元に気をつけて滑らないようにして下さいね。 タンゴ まずはベーシック…