【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7/2 タンゴ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

今日は雨降りですね。

 

ちょっと蒸し暑いです。

 

~タンゴ~

まずはベーシックからです。

 

今日はボディの使い方をレッスンしました。

 

タンゴではPPとクローズドポジションを

行ったり来たりします。

 

この動きではホールドや足も使いますが、

ボディの動きも大事です。

 

ボディのコンタクトしている部分は

円柱のような感じです。

 

それが二つくっついているので

ローラーのようになります。

 

それがずれないでクルクル回ることで

ポジションが変わります。

 

離れないように気を付けて

ボディを回しましょう。

 

ホールドが崩れなければ

たくさんまわしても大丈夫です。

 

後は表現なのでお好みで調節しましょう。

 

~ワルツ~

今日は新しい部分です。

 

・ランニングフェザー 1&23

 

・ランニングスピンターン 123

 

・サイドクロス 123&

 

です。

 

これは全体的に大きなうねりを

作りながら踊ります。

 

どこかに速い部分を作ると

角が出来てしまいます。

 

わるくはないですが

今回は滑らかで大きなうねりを意識しましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing