【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

1/26 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは

 

今日は昨日までの寒さと雪も少し落ち着きました。

 

中国の北部では−50℃を下回ったとか。

 

想像がつきませんね。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はスイングで脚を振ることをレッスンしています。

 

カウント2で大きく振ることでスイングも大きくなります。

 

バリエーションはオープンナチュラルターンです。

 

ここは横ではなく前に振る感じになります。

 

カウント2は必ずしも前に振るわけではないので

前や後ろにも振る練習をしましょう。

 

〜スローフォックストロット〜

今日はスピンからナチュラルウィーブです。

 

ここはスウェーをかけるのですが、

左のももの裏を触るような感じで傾きます。

 

これはひざの裏でも、かかとでも構いません。

 

下に行けばいくほど傾きも大きくなりますが、

大きい方がいいとお限らないので注意してください。

 

スピードや回転の度合いによりいい傾きは変わるので

いい感じにスウェーを描けるようにするといいと思います。

 

来週からはクイックステップとワルツです。

 

Enjoy Dancing