【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

みなさん、こんにちは

 

今日は少し暖かくなりそうです。

 

雪も溶けて歩きやすくなると良いですね。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は脚をスイングすることをレッスンしています。

 

ボディと脚を一緒に振ることで

スウェーやスイングの動きを綺麗に踊ることができます。

 

バリエーションでは振るタイミングや回数が

いろんな場合が出てきます。

 

今日はナチュラテレマーク、PPからくるっとなるところです。

 

ここは1&23と踊ります。

 

&と2の時に小さめに2回振るといいと思います。

 

振る大きさは半分くらいで

2回スイングするのでいつもと同じになる感じです。

 

こうするとスピンが斜めになり

おしゃれな感じで踊れます。

 

〜スローフォックストロット〜

今日は新しい部分です。

 

ヒンジからスピンターンしてナチュラルウィーブに入る時に

ちょっと勢いをコントロールしましょう。

 

そのまま入ると勢いがありすぎて

うまく行かない時があります。

 

やり方は次回レッスンします。

 

Enjoy Dancing