【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月29日

皆さんご無沙汰です
 
 
先週はお休みしてしまいスイマセン…
 
 
今日は祝日にも関わらず来ていただいてありがとうございました
 
 
ゴールデンウィークなのに天気が悪いですが、ダンスで楽しく乗り切りましょう
 
 
≪ベーシック…スローフォックストロット≫
最初のS(スロー)カウントの時のボディの使い方をやりましたね。
 
 
ななめ40°になが~いラインを出していきましょう
 
 
特に後ろにさがるときは、前足から頭の先までずっと斜めのラインを伸ばします
 
 
ちょっと大変かもしれませんが、きっときれいなラインでおどれますよ
 
≪今月の課題…タンゴ≫
ピクチャーに入るときは女性は自分の太ももの裏側が男性のももの付け根にあたるようにします。
 
 
膝などに体重をかけると滑り落ちちゃいます
 
 
男性は相手の体をももの付け根にしっかり乗せましょう。
 
 
特に左の股関節は『また割』のようにしっかり曲げて女性の乗る場所を作るとうまく行きますよ
 
 
 
来月は5月6日(木)からスタートします
 
 
種目はワルツスローフォックストロットです。
 
 
優雅な気分で楽しく踊りましょう
 
 
なお、時計台教室の木曜サークルは現在
 
 
です
 
 
ダンスを楽しく踊りたい方、上手に踊れるようになりたい方は、
 
 
ぜひこの機会にお越しください
 
 
お待ちしています