【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5月6日

みなさん、ゴールデンウィークも終わりましたが疲れていませんか?
 
 
また、ダンスを踊ってスッキリ!!しましょうね
 
 
今日はワルツとスローをやりました
 
≪ベーシック…ワルツ≫
今日は身体の中のカーブについてやりましたね
 
 
まずまっすぐ立ったところから、右足にのった時は右のわき腹をギュ~っと伸ばします
 
 
すると、左への大きなカーブが出来ますね
 
 
逆に左足にのった時には、左のわき腹をギュギュギュ~っとのばして、右への大きなカーブを作ります
 
 
これによって、よりボディが強く大きく動いて美しい形になりますよ
 
 
さぁっ!!あなたもアルナス&カチューシャになれる
 
 
≪今月の課題…スローフォックストロット≫
カーブして踊る『リバースウェーブ』と『スリーステップ』がポイントになります
 
 
回転ではないので身体をひねらずにカーブします
 
 
身体の右と左が両方前進または後退するなかで向きが変わって行くんですよ
 
ちょうど車にのってハンドルを切って曲がって行くような感じです
 
 
左右を反対に使ってしまうと身体がねじれて相手のボディから外れてしまいます  
 
 
冬道でスピンするみたいになったら大変
 
 
くれぐれも『カーブ』でおねがいします    
 
 
では、来週またお会いしましょう
 
 
Enjoy Dancing