【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5月27日

みなさん、こんにちは
 
早くも5月も終わりそうです。
 
なかなかあったかくならないから油断していたけど、もうすぐ6月
 
いや~、はやいですね~
 
さあ、今回の復習をしましょうね
 
≪ワルツ≫
今月はスイングに合わせてしっかりわき腹をストレッチすることを練習しました。
 
みなさん、大変ボディが使えるようになってきてますよ
 
ただ、ちょっと注意するところはストレッチするときに膝も伸びてしまってはだめですよ
 
ライズするときにストレッチも起きるのでつい全てが上に行きやすいです
 
でも、膝は緩めて柔らかく使いながらボディを伸ばしましょうね
 
≪スローフォックストロット≫
今日もフットワークについてやりました。
 
とくに前進でかかと(ヒール)から出るのは重要です
 
リバースウェーブの時に女性は2歩連続でかかとからでますね。
 
女性は頭を少し残しながら進むと出やすくなるよ
 
後ろのそっくりかえらないように注意してくださいね
 
すこ~ししなるような感覚でボディを進めてください。
 
男性はその時にライズ少しゆっくり上がりましょう。
 
普通のタイミングで上がると女性は詰まってしまいます
 
膝を柔らかく使いながらバックしていきましょう
 
 
では、来週からワルツの続きとクイックステップに入ります
 
お楽しみにね
 
では、Enjoy Dancing