【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月3日 クイック ワルツ 1回目

みなさん、こんにちは
 
今日はスッキリしない天気でしたね
 
でも、ダンス&ダンスでスッキリしよう
 
今日は久々のクイックステップでしたね。
 
時計台教室が出来てからずっと続けてクイックしてますが、みなさん大変上達しましたね
 
2か月ぶりなので1回目からしっかり踊れていてよかったですよ
 
という訳で、今日は少しベーシックだけど新しいステップを覚えましたね。
 
ナチュラルターンから)
1・スピンターン SSS
 
2.クオーターターン ツー レフト SQQ
 
3.ジグザグバックロック&ランニングフィニッシュ SSSQQSQQS
 
4.ナチュラルターン SQQ
 
です。
 
注意するところはヒールターンの後にライズがないことです。
 
これは珍しいのでしっかり覚えておいてくださいね
 
≪ワルツ≫
ポイントはカウンタープロムナードのところでしたね。
 
"カウンター"は『反対向き』という意味ですね
 
プロムナードと反対向きの”V字”にひらきます。
 
その時に男性も女性もしっかりお尻を進行方向に向けることが大切です。
 
ホールドを回したらダメですよ。
 
あと、ハイホバーからセイムフットランジにはいるときに、女性はしっかり右足で右に回りましょう。
 
男性と直角になりますよ。
 
このポジションについてはまた来週以降に説明します。
 
ではまた来週
 
ENJOY DANCING