【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月22日 タンゴ クイックステップ 4回目

みなさん、こんにちは
 
今日は窓からの景色もきれいに見えるようになって、イイ気分でしたね
 
暑さもいちだんらくして、ほっと一息…
 
昨日はよく眠れましたzzz
 
ただ、暑くなったり寒くなったりと気温の差が激しいので、風邪などひかないように皆さん気をつけてくださいね
 
≪タンゴ≫
今月は、腰の角度が垂直というところがテーマでしたね。
 
プロムナードの2歩目はみんなすご~くよく出来ていました
 
今日は、最後に両足を閉じる時を注意してレッスンしました。
 
閉じる時はつい上に上がってしまいがちです
 
それを直そうとして腰が後ろに倒れてしまいやすいので、要注意です
 
足を閉じる時にも必ず腰が垂直のまま閉じるようにしましょう
 
そのためにはももの内側を意識してピタッと閉じるようにしましょうね
 
クイックはウイングのところをレッスンしました。
 
ウイングは速いので下半身の切り替えをすばやくやりましょう
 
男性は左腰を、女性は右腰を上げるようにすると、キレイに出来ます
 
くれぐれも腕を振りまわさないようにしてくださいね
 
ホールドはあんまり動かないでボディだけ切り替えるようにしましょう
 
 
7月のサークルは今週で終わりです。
 
でも、日程の都合で来週7月29日から8月のレッスンをスタートします。
 
レッスンのある日は7月29日、8月12日、19日、26日の4回です。【8月5日はお休みです。】
 
宜しくお願い致します
 
なお、8月はスロフォックストロットとタンゴです。
 
おたのしみに~
 
 Happy Dancing