【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月15日 タンゴ クイックステップ 3回目

ハロ~、エブリバディ
 
皆さん元気にダンスしてますか?
 
時計台教室のあるビルは現在工事中です
 
でも、今週で終わるようで外にかかっていたテントも外されてきました。
 
来週のサークルの時にはすっかりキレイになっていることでしょう
 
≪タンゴ≫
タンゴは腰の角度を垂直にしたまま動いていくことがポイントでしたね
 
特にプロムナードから出る時は要注意
 
2歩目は1歩目より少し前に出るようにしてくださいね
 
右足と左足がおんなじライン上を動いていこうとするとうまくいかないよ
 
必ず2本のライン上を動いていくように注意してね
 
今回もウイングの後についてやりましたね(←これはウインク)
 
ウイングの後はお互いアウトサイドにステップしますね
 
その時にももの内側が軽くこすれるような感じで進みます
 
普通に進むと幅が広くなりすぎますよ
 
あとは、ウイングもシェイプをワルツなどより大きく素早くかけます。
 
そうするとクイックらしくなりましたね
 
これについては来週詳しくやりますよ
 
では皆さんまた来週
 
来週はビルが綺麗になっているので間違えないように気をつけてね
 
Enjoy Dancing