【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

10月6日 クイックステップ ワルツ 1回目

皆さんこんにちは
 
ここ数日あったかくて過ごしやすいですね。
 
今年は春先も『ちょうどいい時期』が短かったから、秋は少しでも続くといいな~
 
今月から久しぶりのクイックです
 
最初はちょっとステップを思い出すのに時間がかかりましたがしっかり覚えていましたね
 
ただ、曲が速いのでアウトサイドに出る時に少し大きくステップしすぎてしまいやすいです
 
これは、身体が右に傾いてしまうのでダメですよ  
 
かならず『右サイド』を伸ばしたまま右足を前進するように気をつけてね
 
男性はナチュラルターンのところ、女性はランニングフィニッシュのところだよ
 
≪ワルツ≫
今日は新しいステップを覚えました。
 
ポイントになるのは『スウェーチェンジ』です。
 
スウェーチェンジの時に回転しないようにしましょう
 
女性は右の脇を、男性は左わきを伸ばしてチェンジしましょう
 
その後の『ティプルシャッセ』はスピンに入る為の勢いをつけます。
 
大きな円を描くようにボディを使って入って行きましょう。
 
特に男性は背中に大きな木を背負ったまま回転するような感じだよ
 
女性はその周りを円を描くように回ってくださいね
 
詳しい回り方は来週やりますよ
 
ではまた
 
     Happy Dancing