【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月13日 スローフォックストロット タンゴ 3回目

みなさん、こんにちは
 
今日は暖かくて良かったですね。
 
教室もほとんど暖房を入れていませんが、快適でした。
 
こんな日が続くと気分も良いしエコだし言う事ないですね。
 
スローフォックストロット
今回のテーマは『ボディを前後に使うこと』でしたね。
 
みなさん、大変上手に使えてきました
 
今日は特に気をつけるところとして…
 
・リバースターンからのチェック
 
・リバースウェーブからバックフェザー
 
の2点をレッスンしました。
 
リバースターンの後は男性も女性も『左のボディ』が前にあります。
 
その後チェックする時に『右のボディ』を前に出して次に進む準備をします。
 
お互いに真正面になると、ウィーブに入る時に身体がぶつかってしますよ
 
しっかりチェンジするようにして下さい。
 
また、リバースウェーブ  バックフェザー  リバースウェーブと続くところは、右ボディ  左ボディ  右ボディ 交互に前に使って下さいね
 
そうすると大きく踊る事が出来ます
 
タンゴ
タンゴはテレマークからテレスピンに移るところをレッスンしました。
 
女性は一回目のボールターンの後に右足から前進しますね。
 
この時にあんまり大きく進むとテレスピンの時に身体が離れてしまいます。
 
だから、右、左と2歩を小さめに素早く出るようにしてね。
 
男性は女性を先に進めるようにリードします。
 
女性は最初右サイドにいますね。
 
それをホールドを使って自分の左サイドまですすめるようにします。
 
左サイドに来たらすぐに次の回転(=テレスピン)に入って下さいね。
 
そうすると、うまく時間差が出来てスムーズに回転出来るよ。
 
ではまた来週
 
 Smooth Dancing