【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月25日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目

みなさん、こんにちは

今日は少し曇り空で比較的気温も低いようですね

ただ、湿度が高いので動くとちょっと暑いかな…

ダンスで一汗かいてすっきりしましょう

タンゴ

今日はカーブのまとめです。

タンゴウォークでカーブする時は

①前進は左へ、後退は右にカーブしましょう。

②カーブする時にホールドは床に対して平に保ちましょう。

この2点がポイントです。

カーブの具合はカウントやフィガーによって違うので色々試してみましょう。

特にアウトサイドスイベルやチェンジオブダイレクション等の1歩目は鋭いカーブなので小さくピュッとカーブを切りましょう。

その時にお互いに体が右に入らないように要注意です。

相手の右肩を意識してそこからずれないようにしてくださいね

まずは前回レッスンしたバランスです。

自分のバランスを前に保つためにみぞおちくらいを意識しましょう。

お腹だと反ってしまってバックバランスになります。

逆に頭だと少しつんのめった感じになるのでこれもダメ…

みずおちくらいがちょうどよく前にバランスが保てますよ。

また、みずおちが前に動いたときに頭は後ろに引っ張られたようになります。

特に女性はしっかりとカーブを作ってしなやかなラインを表現しましょうね

また最後に先月のバリエーションとつなげて踊ってみました。

みんなとっても上手に踊っていましたね

サイコーです

来週からはスローフォックストロットとタンゴのレッスンになります。

お楽しみに

ではまた来週

Enjoy Dancing


2013 WDSF PD World Standard | The Final Quickstep