【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月10日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは

今日は雨模様になりましたね。

植物にとっては恵みの雨…

でも出歩くときは傘が必要になのでちょっと面倒な時もあるかな?

でも、空気がきれいになる感じがするので良い事もありますね。

タンゴ

まずはベーシックからです。

今日もホールドの確認をしました。

女性は左手と腕がポイントですね。

男性の手首が自分の脇の下から二の腕にあたります。

自分の手首は相手の二の腕の下に置きましょうね。

これがずれないように踊っていきましょう。

男性も右手と腕にきをつけましょう。

自分の手首を女性の腕の下に置きずらさないようにします。

手のひらは相手の背中におきましょう。

お互いにこのコンタクトをキープしましょう。

バリエーションはテレスピンです。

女性は男性の前を走る時に左腕も前に進みましょう。

左手が残ると形が崩れてしまいます。

必ず一緒に進んで次のヒールターンで時計台の方に進みましょう。

男性もテレスピンでは注意が必要です。

ボディは進みませんが、右腕は少し進めます。

そうしないと女性は前に進めませんよ。

勿論押すわけではないですが、ホールドが次の方向に進むことを意識しましょう。

ハイオーバースウェーはバッチリ出来ていましたね。

女性は左足を使ってバランスをとります。

ただ、オーバスウェーに入る時に男性の右ボディの前でやるようにして下さいね。

男性のネクタイの向こう側に行くとバランスが崩れてしまいます。

一見そう見えますが、男性の左にはいかないようにして下さい。

男性も女性を左にリードしないようにしましょう。

必ず右ボディの前で返すようにしましょうね。

今日はその続きを覚えました。

【ハイオーバースウェーから】
・バレルロール SSSS

・ステップホップ S&

・ペッパーポット Q&QQQ

ナチュラルターン SQQ

です。

バレルロールは左右のスウェーを使って踊りましょう。


これはまた来週詳しくレッスンしますね。

それではまた来週


Enjoy Dancing