【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2月11日 クイックステップ2回目 ワルツ6回目

みなさん、こんにちは

昨日はすごい吹雪でしたが、今日はちょっと晴れましたね。

週末は少し暖かくなるとか?

たのしみですね。

今日はみなさんからこんなものを頂きました。
イメージ 1
とってもおいしい~

ありがとうございました。
まずはベーシックからです。

今月はロアーを早くする事をレッスンしています。

クイックではカウントS(スロー)でロアする時とカウントQ(クイック)の時があります。

どちらの場合もスッと速く降りるようにして下さい。

すると、その後がゆったりとした踊りになります。

バリエーションはハイオーバースウェーの先を覚えました。

バレルロールはスウェーチェンジを使って踊ります。

女性はスウェーを右→左→右(PP)と切り替えます。

顔の向きもこれに合わせて変えて下さい。

男性は左→右→左と変えます。

最後はPPなので少しライズし、スピードを落としましょう。

ワルツ

まずはランジラインからのスウェーチェンジです。

ここは移動しないで行います。

下半身を安定させてボディを動かすことで大きな動きを出しましょう。

女性は左足、男性は右足にのり両方の脇を伸ばしておどります。

頭の位置を狭くしないように気を付けて!

また、スタンディングスピンでは綺麗な円を保って回転します。

女性は1歩目を少し大きめでヒールからでます。

後は走るようにつま先で男性の周りを進みましょう。

重心が上がり過ぎないように気を付けて踊って下さいね。

男性は右足の上にしっかり立ち軸を作ります。

右手で女性をひっぱらないように、下半身でリードして下さいね。

それではまた来週

Enjoy Dancing