【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月23日 クイックステップ3回目 ワルツ7回目

みなさん、こんにちは

今日は朝から夏になりましたね。
イメージ 1

暑いながらも爽やかな感じでいい汗かきました!

まずはベーシックからです。

今月は体重を少し前において踊ることをレッスンしています。

クイックは素早い足さばきが大事です。

そのために少しボールのあたりに体重を乗せるとうまくいきます。

バリエーションはペッパーポットです。

女性は最初のステップホップでクローズドポジションに戻ります。

左に回転し、男性と向かい合った状態になりましょう。

回転が少ないと右に倒れやすくなります。

男性は回転ありません。

女性をリードするためにホールドを左に回します。

女性を自分の前までリードすることで安定してシャッセとロックを踊ることができます。

ワルツ

今日はテレマークとテレスピンです。

テレマークはその前のピボットの回転から続けて回るようにしましょう。

回転を切って改めて回ろうと思うと、うまくいきません。

ピボットから女性のヒールターンまでは一続きで回転します。

テレスピンは別に回転します。

女性は前進、男性はバックから入るようなイメージですよ。

そうすると、スピードのあるテレスピンになります。

それではまた来週

Enjoy Dancing