【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月14日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは

今日も暑くなりましたね。
イメージ 1
日差しが強いので水分補給に注意です。

タンゴ

まずはベーシックからです。

今月はボディコンタクトについてレッスンしています。

コンタクトは膝の上から水落のところまでです。

ただ水落といっても実際に真ん中が触れるわけではないですよ。

クローズドポジションでは右ボディと右ボディでコンタクトします。

PPの時は男性の右と女性の左です。

真ん中でのコンタクトはないので注意です。

バリエーションはスイブルやコントラチェックでの切れのある動作です。

素早い動作は早く動くだけではだめですよ。

動作の最後でピタッと止まることが重要です。

序盤でスピードを出しすぎないように注意して、最後にきっちり止まります。

そうすると、形がはっきり見えて切れのある動作になります。

まずはPPで走ることろです。

ステップホップの後にしゃっせしますね。

ここで下に降りないようにしましょう。

シャッセの最後もライズしたままランに入ります。

そうすると、軽快に走ることができます。

今日はそのあとの部分を覚えました。

ステップホップが3回ありますが真上に飛ぶようにしましょう。

斜めに飛ぶと反対の足に乗ってしまいます。

もちろん高く飛ぶわけではありません。

軽く飛びますが、真上に飛ぶことがポイントです。


それではまた来週

Enjoy Dancing