【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月21日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは

今朝はアンケートにお答えただ来ありがとうございました。

質問:お墓にオロナミンCをお供えする?
「オロナミンC」の画像検索結果
先ほど他のスタッフに聞いたら
石橋先生 知らない
直美先生 知らない
結城先生 あります(!)

どうやら道南の方があるような感じですね。

引き続き調べていきます。

タンゴ
まずはベーシックからです。

今月は水落までコンタクトすることをレッスンしています。

この時に真ん中のラインはコンタクトしませんよ。

必ず右ボディもしくは左ボディをコンタクトします。

バリエーションはストップアクションです。

切れのあるピクチャーなどは速く動くよりストップをしっかりした方がいいです。

この時に目線もしっかり止めましょう。

目がふらふらすると、バランスもとりずらくなりスピードが見えないですよ。

今日はステップホップをレッスンしました。

ここのカウントはS&(スロー アンド)です。

このとき足を使って上に飛びますが、上がる動作で音楽を録りましょう。

ちょうどスーパーマリオみたいな感じです。
「スーパーマリオ」の画像検索結果
そうすると、軽快に音楽をとることができます。

またペッパーポットの最後はロックです。

ロックするときはシャッセのライズに加えてもう一つライズします。

そうすることで次のナチュラルターンにスムーズに入ることができますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing