【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

12月1日 スローフォックストロット1回目 タンゴ5回目

みなさん、こんにちは

今日は少し寒さも和らぎましたね。
イメージ 1
夜は寒くなるかも?

足元には気を付けてくださいね。

スローフォックストロット

まずはベーシックからです。

スローはとても滑らかなダンスですね。

特にカウントS(スロー)はゆっくりと踊ってください。

そのためには足の運びもゆっくりと行います。

ステップする足を「そ~っと」動かしましょう。

一気に目的地までバンッと出してはいけません。

必ずゆっくりそ~っと動かしてくださいね。

バリエーションはホバークロスからです。

ここはポジションが少し難しいですね。

女性と男性の左ボディがコンタクトした状態になります。

すぐに戻りますが、いったんこのポジションを作ることに注意です。

タンゴ

まずはツイストターンです。

今回はいわゆるベーシックのツイストターンです。

終わった形はPPです。

女性は最後の左足は男性の外側にステップします。

そこで体重をかけてPPになりましょう。

男性は最後の右足を女性の足の間に出します。

そうすると、セイムフットにならないですよ。

フォーらウェーウィスクはポジションが大事です。

最初はPPですね。

カウントS、1  PP

カウント2,3  クローズドポジション

カウント4,5 PP

カウント 6,7,8 クローズドポジション

です。

まずはポジションをしっかりと覚えてくださいね~

それではまた来週

Enjoy Dancing