【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11月2日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは

ここ数日穏やかな日が続いますね。

イメージ 1

今後はしばらく晴れるようです。
イメージ 2

ただ気温は寒いようなので暖かくして下さいね。

タンゴ

まずはベーシックからです。

今日は組み方をレッスンしました。

女性は左手の親指と人差し指を開きます。

この間の部分を男性の上腕の下に置きましょう。

ちょうど鉛筆などを載せる部分ですね。
イメージ 3
鉛筆が男性の腕になるような感じです。

そうすると、うまくずれないで踊ることが出来ます。

男性は女性の背筋、つまり腕と体の間に右の手首を置きます。

ちょっと強めに押し付けるような感じです。

そうすると、ホールドに安定感が出て踊りも力強くなります。

バリエーションはダブルチェイスをレッスンしました。

詳しくは来週からレッスンしますよ。

今日はクイックオープンリバースです。

これはフォーラウェーリバースと似ていますが、クローズドポジションで踊ります。

なので、シャッセの後S(スロー)カウントが3つあった後にしっかりと回転しましょう。

回転が少ないとフォーラウェーリバースみたいになってしまう時があります。

女性は左ボディ、男性は右ボディをしっかりとスイングして踊りましょうね。

それではまた来週

Enjoy Dancing