【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3月22日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目

みなさん、こんにちは

昨日は春分でしたが、まだ寒い日が続きますね。
イメージ 1

でも雪解けも進み春はもうすぐかも?

~タンゴ~

まずはベーシックからです。

タンゴを踊る時は、体重を足の真ん中におきます。



作り方はボディはコンタクトしたまま頭をかかとに載せます。



そうすると、動きやすくきれいなカーブが出来ますよ。


~~~~~~


バリエーションはダブルチェイスから続けて踊りました。


速い回転になってもボディのポジションを保ち踊りましょう。


スピンのところなどは遠心力でボディが後ろに行きやすいです。


そうなると、頭が前に来てうまくおどれませんよ。

ちょっときをつけましょうね。


ハイホバーの所は男女ともにももの裏で体を支えるイメージでした。

うまくできると、バランスよく大きなシェイプになりますよ。

チョ~うまくやるとこうなる(かも?)
イメージ 2
Emanuel Valeri&Tanja Kehlet



お互いにももの裏で体を支えることで安定したバランスにいます。




そうすると、トップラインは大きく開いても次に動いていくのが簡単になりますよ。

皆もチャレンジしてみましょうね!

~~~~~~

さて来週はサークルレッスンはお休みです。

次回は4月5日(木)10:00~ですよ。

来月からはサークルレッスンが新しくなります。

新しいバリエーションで楽しく踊りましょう。





Enjoy Dancing