【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11月22日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは

いよいよ雪が降ってきましたね。
イメージ 1
遅かった冬がやってきますね~

~~~~~~~

~タンゴ~
まずはベーシックからです。

今日もタメをレッスンしました。

素早いPPを作る為にはその前の貯める時間を大事にしましょう。

ゴムを伸ばして放す!

バネを縮めて放す!

のようなイメージですよ。

バリエーションはストップロックです。

女性はかけた右足を床にねじ込むような動作で回転します。

力強くグイっと床に使いましょう。

そうすると、素早い回転が起きてキレのあるストップロックになりますよ。

~~~~~~~


ティプシーの後のチェックはうまく出来ましたか?

女性は右のボディをグイっと出して男性にぶつかりましょう。

勿論本当に激突するわけではないです。

でも、男性のボディで止めてもらうようなイメージが大事です。

そうすると、その反動でシェイプもキレイに出ますよ。

男性は右のボディを出しますが、壁のように前に置きます。

女性の方に積極的に出し過ぎると、だめですよ。

女性に利用してもらうようにイメージで前に強い壁を置きましょう。


それではまた来週

Enjoy Dancing