【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月28日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは

最近サークルの皆さんが飲み終わった後のグラスに興味があります。

勿論そのまま置いたままで構わないのですが、集めておいてくれます。

ありがとうございます♪

でもここ何回かはピシッと1列に並んでいました。

今日はどうなってるのかな~?
イメージ 1
きれいな円になってる!!

皆さん、曰く「サークルの仲間が仲がいいことを表している。」

とってもいいことですね!
タンゴ

まずはベーシックからです。

今月はコンタクトとポジションをレッスンしています。

PPとクローズドポジションの変化はきっちりできていました。

特にタンゴは切れのある動作が大事なので気を付けましょうね。

バリエーションは目線です。

みなさんしっかりと目線を決めて止めることができていました。

この目線を決めるのはそのピクチャーや動作の最後です。

下半身が決まってから目線を変えるくらいででOKです。

この時間差がさらなるキレを生みますよ~

今日はシャッセのスウェーチェンジをレッスンしました。

女性は最初のシャッセが左スウェー、次いで右、左と変化します。

男性は最初が右、次いで左、右と変えていきます。

男性も女性も右にスウェーするときは相手に近づかないように気を付けましょう。

右に傾くとどうしても頭が近づきやすくなります。

お互いに左にいることに注意するとスムーズに踊ることができます。

さて来週からはスローフォックストロットとタンゴです。

Enjoy Dancing