【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2/10 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

今日はおだやかな朝になりました。

 

交通はまだちょっと影響ありますが、

落ち着いてくれてよかったです。

 

クイックステップ

まずはベーシックからです。

 

今月は早いカウントとゆっくりカウントを

区別して踊ることをレッスンしています。

 

クイックは速いですが全部が速いわけではありません。

 

カウントのQQに注目して

そこだけを速くとりましょう。

 

そのためにその前のSを少し長くゆっくりととることで

ためができて素早くおどることができます。

 

バリエーションは新しい部分です。

 

バレルロールからペッパーポットです。

 

ペッパーポットは速いですが、

歩幅を小さめにしてささっと踊るようにしましょう。

 

詳しくはまた来週レッスンします。

 

〜ワルツ〜

 

今日はロンデをレッスンしました。

 

ロンデをする時は足先だけでなく

腰も一緒に回します。

 

こうすることでしっかりとボディが開き

PPになることができます。

 

気をつけるのはホールドです。

 

ホールドが崩れない範囲で大きく腰を開くことで

体にねじれを作ります。

 

これを解く勢いで反対回転をすると

うまくクローズドポジションになることができます。

 

とここまでやって実は違うバリエーションでした。

 

次回は間違えずに最初の部分をレッスンします。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing