【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

こんにちは。

 

今日は雪も落ち着きました。

 

まだ影響はあるようですが、

これで最後になればいいと思います。

 

クイックステップ

 

まずはベーシックからです。

 

今月は素早く足を閉じることをレッスンしています。

 

クイックは基本的にSSQQとカウントし

QQの部分で足を閉じます。

 

でもたまにSQQSQQとSが少なくなったりすることもあるので

閉じるリズムが狂ってしまう人もいると思います。

 

少しなれて上手く踊りましょう。

 

バリエーションは新しい部分です。

 

ステップホップとペッパーポットが組み合わさった

バリエーションです。

とくに女性が前進、男性が後退のペッパーポットが難しいとおもます。

 

リズムは同じなので頑張って踊りましょう。

 

くわしくは来月も続けてレッスンしていくので

お楽しみに。

 

〜ワルツ〜

まずはシャッセからアウトサイドチェンジです。

 

この部分は回転があるのでつい先に回ってしまいます。

 

でもアウトサイドチェンジでまわると

なぜか回ることができなくてホールドが崩れます。

 

男性は2歩後退、女性は2歩前進することで

ちゃんと回転できるので安心してください。

 

不安な気持ちに勝てるかがポイントです。

 

その後レフトウィスクまで踊りました。

 

みんなよく覚えていてばっちりでした。

 

来月からしばらくタンゴになりますが、

しっかり覚えておいてくださいね。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing