【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6/1 ワルツ スローフォックストロット (5月4回目)

みなさん、こんにちは

 

今日は少し寒いくらいですね。

 

風邪をひかないようにしましょうね。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は回転のタイミングをレッスンしています。

 

1歩目はまっすぐ進んで

2歩目以降に回転します。

 

これにより勢いをつけてから

回転することができると思います

 

バリエーションはロック&ランジです。

 

ロックではカーブすることで向きを変えました。

 

PPからカウント1までは比較的まっすぐ進み

2&3のときにカーブするようにしましょう。

 

特に女性は左足も進むように気をつけてみましょう。

 

〜スローフォックストロット〜

今日はまとめです。

 

カーブドフェザーは通常当たり前ですが

カーブします。

 

今回はPPから入るので

女性はほとんどカーブしません

 

そのかわりホールドがカーブするような感じで

動かすとうまく行くと思います。

 

男性も最初はまっすぐ進み

後半で自分だけカーブすると

うまく行くと思います。

 

来週からは種目が変わります。

 

おたのしみに

 

Enjoy Dancing