【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6/16 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

今日は晴れたり雨が降ったりと忙しいです。

 

ちょっと待てば雨を避けることができそうです。

 

クイックステップ

まずはベーシックからです。

 

今月は軽快なフットワークをレッスンしています。

 

クイックは音楽やステップが速いので

あまり丁寧に踊ろうとすると逆に難しくなります。

 

とくにカウントQはあまり細かく考えないで

ぱっと踊りましょう。

 

バリエーションは新しい部分の予習です。

 

カーブドフェザーからPPで走る部分をレッスンしました。

 

くわしくは来週また改めてやります。

 

〜ワルツ〜

今日はヒンジの先です。

 

スピンはライズをしないで回転します。

 

その後と、オーバーススウェーの後

ロンデがあります。

 

ロンデは足を回しますが、

前半は大きく、後半は小さくするとバランスが取りやすいと思います。

 

全部大きくすると

どちらに乗っているかが曖昧になり

うまくいかないです。

 

最後は体の下に足を置くようにしましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing