【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11/24 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

時計台前スクールから見えるイチョウ

だいぶ色づいていきました。

 

もうすぐ過ぎてしまう秋を堪能しています。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は回転を股関節で行うことを

レッスンしています。

 

回転のメインは股関節で行うことが多いです。

 

少し緩めておくことでスムーズに回ることができます。

 

バリエーションはファーラウェーからです。

 

ここには3つの形があります。

 

・チェック(バックコントラチェック)

 

・セイムフットランジ

 

・スローアウェーオーバースウェー

 

このうちチェックは少し高い位置で作ります。

 

残り二つは低い位置で作りましょう。

 

こうすることでタイミングを合わせやすくなると思います。

 

クイックステップ

今日は最後の部分です。

 

ここはチェック→クローズ→オーバースウェーと

3つの形があります。

 

タンゴに似ていますね。

 

この部分でも高さの変化をつけることに

注意しました。

 

チェックは低く、クローズで一旦上がり

オーバースウェーはまた低く作ります。

 

カウントがS&Sなのでクローズは軽くジャンプするように踊ります。

 

こうするとリズム良く踊ることができます。

 

来週からはスローフォックストロットとタンゴです。

 

Enjoy Dancing