【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11/10 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

少し寒さが緩みましたが、

冬の気配は近づいてきています。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

タンゴの回転は股関節を中心に行います。

 

少し緩めておくのがコツです。

 

バリエーションは新しい部分です。

 

ファーラウェーウィスクからチェイスです。

 

どちらも右回転なので

股関節を使って水平に踊ります。

 

傾かないように注意しましょう。

 

ストップロックは止まるので

少し傾きをつけるといいと思います。

 

女性は左をあげます。

 

男性は右を上げるようにしましょう。

 

こうすることで力まないで

止まることができるでしょう。

 

クイックステップ

今日は新しい部分です。

 

ティプシーに入る前に

男性は右に、女性は左に傾いて準備します。

 

ここから軽く左右の傾きをつけて踊りましょう。

 

最後のオーバースウェーはしっかりと傾いて

ポーズを作ります。

 

間のスウェーチェンジは小さめにやると

リズムよく踊ることができます。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing