【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2/16 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

今回は書き忘れてたので

すぐ内容です。

 

クイックステップ

今日は走るところからシャッセに入る部分の

スウェーについて確認しました。

 

女性は走っている時はPPなので右が下がります。

 

そこからホップ2回で左下げる、右下げると

変えましょう。

 

顔の向きも1回目のホップで左に向きます。

 

2回目で右に傾く時に

たくさん傾くか、少し傾くかで

顔の向きが変わります。

 

最後のホップでちょっと左が下がり

左向きになります。

 

男性はPPの時は左が下がっています。

 

そこからホップ2回で右下がる、左下がるとリードしましょう。

 

男性も顔は右、左と変えます。

 

男性は最後は必ず左になる方がいいと思います。

 

そこからシャッセの間は変えません。

 

最後のホップで右を少し下げて

女性が左を向くようにリードします。

 

ほとんど平くらいでいいと思います。

 

〜ワルツ〜

今日もロック&ランジです。

 

ロックは少しカーブして入りましょう。

 

こうするときれいに回転をすることができます。

 

ランジの後は右回転をしてスイッチです。

 

女性は左足、男性は右足を少し残すと

きれいなラインが出ると思います。

 

それではまた今週

 

Enjoy Dancing