【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2/2 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

昨日は雪が結構降りましたが、

思ったより朝は荒れなくてよかったです。

 

クイックステップ

まずはベーシックからです。

 

前半はわりとワルツに似た感じで踊って大丈夫です。

 

後半のジグザグは少し注意が必要です。

 

女性はヒールターンの後少しロアして

右足を外側にステップします。

 

通常ヒールターンの後はライズします。

 

でもこの場合はもう一度ロアしてヒールから進むフィガーとなります。

 

珍しいので覚えておきましょう。

 

バリエーションはPPでダーっっと走るやつです。

 

形はPPのままなのでステップを覚えることを意識しましょう。

 

〜ワルツ〜

今日は新しい部分です。

 

レフトウィスクは普通のウイスクの形を

鏡に写したような感じです。

 

右足を高く上げるのはあまりしない方がいいと思います。

 

多少上がってもいいですが、

ひざが軽く触れているように意識しましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing