【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2/23 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

今日は少し雪が降っていますが、

落ち着いた朝になりました。

 

それでは2月最後のサークルです。

 

クイックステップ

走るところはだいぶうまくできてきました。

 

ここは忙しいですが、あまり先に進もうとしすぎないことが大事です。

 

走る時は少し後ろに体がある感覚です。

 

またシャッセの時は進む方向の反対に体重を置くようにしましょう。

 

そうすることで、送り足がつかいやすくなります。

 

〜ワルツ〜

今日はランジをレッスンしました。

 

ここでは大きなラインを作りたいですよね。

 

顔が左を向いている時は

右の脇腹から右の首の横の筋を通って上に抜けるライズを感じましょう。

 

こうすると大きく作っていくことができます。

 

スイッチも同様です。

 

ただ右を向いて踊る人は左サイドになります。

 

顔の向きによって使い脇腹→首の横も変わるので

ちょっと注意しましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing